あきのうめ日和



危険が危ない⁉

子供繋がりのお母さんに頼まれました(^o^)



このブローチしてる人を見かけたら要注意です。

面白すぎてやられます(*^-^*)



梅仕事 ~梅ジャム比較 2017~

久々の更新になってしまいました(>_<)💦


ちびっ子達がそれぞれに頑張って成果をドンドン上げてます❗
自分の出来るところで、自分の精一杯を出して、それの結果が出て来て…
やれば出来るって本当だなとつくづく感じる今日この頃…
私もおちおちしてられない!頑張んなきゃ‼
と我に返りました(*^-^*)

中ちびとちびちびはこれから大一番❗
目標達成の為❗ファイトだぁ~🎵


そんな(どんな?)今日この頃(^_^;)
作業がなかなか手をつけられないので別の話題で…💦


末ちびさんと散歩がてらに青梅からずっと拾ってました。
10個くらい集めてたまったらジャムを作ってました。



手前から1番目、
少し黄色くなってからの2番目、
黄色が揃った3番目、

だんだんと黄色になっていきました(*^-^*)

(3番目、もっとキレイな色でしたが三温糖を使ったので若干茶色っぽい…💦)


そして、今日出来たのがこれ!!!!!!!!



すごくキレイな色の梅ジャムが出来ました❗
香りも味も一番良いです~🎵


やっぱり梅ジャムは完熟梅が良いですね🎵
今回、勉強になりました~❗
梅雨なのに雨が降らないので落ちた梅もグズグズならずキレイに完熟してました。
今年ならではの梅仕事でした。

にっころりんのピン

アラ!更新してない‼

今年二回目の更新です。
作ってないわけではないのですが…

そんな事はおいといて新作です❗




にっころりんのピン

今回はフェルトなんですが、にっころりんシリーズ(いつの間にかにシリーズ…😅)の新作です(*^-^*)

今日、ブーケに納品します~🎵

これから春にむけて新たらしいもの、沢山納品したいなぁ~🎶

更新も頑張りまーす(^-^)v

メリークリスマス


🎄🎅🎁✨🎄🎅🎁✨🎄🎅🎁✨🎄🎅🎁✨🎄🎅🎁✨🎄🎅🎁✨


素敵で愉快なクリスマスを~🎶





🎄🎅🎁✨🎄🎅🎁✨🎄🎅🎁✨🎄🎅🎁✨🎄🎅🎁✨🎄🎅🎁✨🎄

にっころりんのブローチ

気が付けば年末

ブログに載せたと思い込んでいた新作です🌼🌼🌼



以前、にぎにぎとして作っていたのをブローチにしてみました~🎵

私、カバンに付けて愛用中❗
目立ってすぐに自分のが分かります😊🎵🎵



大川市の手作り雑貨のお店「bouquet」に並べてます~🎵
ぜひ、探してみてくださいね🎵

クリスマスプレゼントに迷っている方、ブーケには素敵なものがたくさんあります🌟
探してワクワクしてください😃💕


年賀状用のはんこ、お年玉袋も並んでますよ~❗

ブーケにお越しくださーい😄🎶😄🎶😄🎶

