あきのうめ日和



カニのその後

釣り大会でゲットしたカニ

その日のうちにこうなりました




義母さんに作ってもらいました(*^^*)

カニを食べ始めると皆、無言に…

ひたすら食べました(^ー^)
美味しかった~🎶

末ちびさんはカニの色が変わったのが不思議みたいで、
「黒いカニさんはどこに行ったかなぁ?」
と話してました(^o^)

ごちそうさまでした❗


鰻のその後

釣り大会でゲットした鰻、三匹



旦那さんと手分けしてさばきました

そして、蒲焼きに~🎵




骨も唐揚げに~🎵




蒲焼きは油がのっていて、プリプリでウマイ~😆🎶

唐揚げもポリポリ、ウマイ~😆🎶


鰻を満喫しました\(^^)/




カニはどうなったかはまた…✴

ブーケ会&ランチ

皆さんのところは台風、大丈夫でしたか?
こちらは早々と子供達の休みが決まり、台風に備えていましたが、何事もなく無事に過ぎていきました
備えあれば憂いなしですね(^^;



ながーい夏休みは子供達にドーンと占領されていた私のスケジュール📖

9月になり、久々にブーケの皆さんに会うことが出来ました😊

月一の会議の前にまずはお腹を満たして~😆🎶

大川市にある「旭松」さんのランチです




煮魚、焼き魚、天ぷら定食などの中から私は天ぷら定食を~❗

エビがプリプリで美味しかった~🎵

「海鮮どん」も気になりました😆


会議もいつも途中までだけど作家さん達に会うと元気&やる気をもらえます(^o^)v

手作り雑貨のお店「bouquet」はこの秋も楽しいことがありますよ~🎵
私も今から作品作り、ハリキッテ頑張ります~🎶

ぜひ、手作り雑貨「bouquet」ブログもチェックしてくださーい

大川市 手作り雑貨「bouquet」で検索です(^-^)

ゴチソウサマ~!!

オリンピック、盛り上がっていますね~❗
柳川からも坂井聖人選手が水泳で出場してます

先程、バタフライで坂井選手、なんと銀メダル!!
お会いしたことはありませんがテレビの前で手を叩いてしまいました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

スゴイ!スゴイ!!

チビッ子達も盛り上がりました❗

何だか負けていられません❗
私も何か頑張ろう🎵



話は変わりますが…
昨日、夏休みの宿題で上チビさんが作ってくれました




しょうが焼きにポテトサラダ、豆腐の味噌汁


みんなで「イタダキマース❗」


おいしい、おいしいといただきました(^-^)v

上チビさん、「ゴチソウサマ~❗」

ジャムジャム

この時期、お店に行くとついつい買ってしまうもの

「すもも」

大好きなんです💕

今回は「プラム」
ウキウキ食べてみたら…


ギャー❗スッパーイ❗❗


食べられないくらい…💦


そんな時はジャムにしようと作りました😁✌



作っているときから物凄く色が鮮やか❗

真っ赤なジャムが出来ました(*´∀`)♪

子供達にも大好評🎶

トーストにもヨーグルトにも合います😆🎶🎶🎶


朝の楽しみが出来ました~🎵

