あきのうめ日和



ブーケの看板

秋の気持ちの良い天気が続いていていますね~!
 
今日から佐賀のインターナショナルバルーンフェスタが始まりますね♪
 
毎年近くまで出掛けていきますが週末は雨の予報…
 
お天気がもってくれるのを願うばかりです
 
 
 
今日はヴィラベルディのブーケの看板のご紹介
 
これ、ブーケにも参加されている〈木もれび〉さんの作品です
 
スゴイです
手作りなんです
 
その素敵な看板にあきのうめもお邪魔させていただきました~(^O^)
 
左にある鳥かごと
(画像では見辛いので実物を見てくださいね)
 
右の営業時間のプレートです
 
プレートにはワイヤーの花を付けてみました♪
 
 
看板まで作ってしまうブーケの作家さんって素敵ですよね♪
 
 
そんな素敵な作家さんのブーケギャラリーの日程です
 
☆10月31日(金)~11月5日(水)
「 木もれび、布礼愛倶楽部、りびんぐるうむ三人展と仲間達」 
縁あって出会った手作り大好きな三人とその仲間たちの協力で
ほんわかアットホームな作品展
 
 
☆11月7日(金)~11月9日(日)
「.夢kuukan 花と書コラボ展」
生け花と書の二つで一つのアート作品展
 
 
☆11月12日(水)~11月18日(火)
「~光彩~」
Sillver&Shadowbox展
 
 
第一弾の『en』は沢山の方がたが素敵な空間を楽しまれていましたよ~(^O^)
 
明日、10月31日からはこの看板の製作者木もれびさんのギャラリーも始まります♪
 
 
ぜひぜひ皆さん、お立ち寄りくださいね~
 
もちろん、手作り雑貨のお店bouquetにも来てくださーい
 
 
 


豆パン

近頃、何だかモヤモヤが続いてます
 
前に進まず、クネクネ曲がっているような…後戻りしてるような…
 
そんな時には何か作らなきゃ!!と
 
モクモクはんこ彫って
 
パンも捏ねてみました(^-^)
 
発酵なしの簡単パンの本を見付けたのでチャレンジ
 
うちにあった甘納豆を混ぜ混みました(≧∀≦)
 
出来立てはフワフワ~
 
子供達にも大好評でした♪
 
明日はシナモンたっぷりのブドウパンにしようかな~(^O^)
 
 
モヤモヤが少し消えました
 
やっぱり作るって楽しい
 
 

ブーケで発見7


ブーケの気になるモノモノ~(^O^)
 
画像は〈sugar〉さんの香り袋~!
 
イチゴの形がとてもカワイイ~
 
吊るせるようになっているので窓辺などに下げたり、クローゼットに下げたりしたら良い香りが広がりますね~!
 
あっ!!でも、イチゴの香りではなく優しい石鹸の香りです
石鹸の香りだからどなたでもお持ちいただけますね
〈sugar〉のブースはラブリーなピンク系の作品がならんでいます
ほんわか癒し系です
 
 
 
こちらも私が目をつけてるもの!!
 
スタイです
もちろん、自分用ではなくお子ちゃま用ですよ
 
こちらは10月から新しく入られた〈ふわもこRAV〉さんの作品です
 
迷彩風の恐竜柄が気になります
 
ガーゼとタオル地で出来ているので肌触りも吸水性もバツグンですよん
 
 
赤ちゃんから大人まで幅広く楽しめるブーケにぜひお越しくださーい
 
 
 
~**おしらせ**~
 
大川市の『手作り雑貨のお店bouquet』では、これからイベントが盛りだくさんです♪
 
《大川市 ブーケ》で検索です
 
 
 
 
『手作り雑貨のお店bouquet(ブーケ)』
福岡県大川市税務署となり
ヴィラベルディ2階
 
 

ブーケで発見6


台風が過ぎたら
 
すごく良い天気が続いていますね
 
我が家の周りは稲刈りラッシュで毎日のように稲刈り風景を見かけます
 
そして私の鼻はアレルギーで絶不調
毎日が鼻づまり…
 
 
 
息出来ましぇん(T-T)
 
 
(T0T)ぐるじいぃ…
 
 
 
そんなブルーなときはブーケ探検です
 
 
今日は〈ARTROSES〉さんの作品です
 
ARTROSESさんはフランスのアンティークの生地やレースなどを使って作品作りされています
 
どの作品もしっかりとした作りでセンスも抜群です
普段はバラなどのデザインをよくお見かけしますがこの作品はいつもと雰囲気の違う生地でのレッスンバック
 
雰囲気は違ってもARTROSESさんワールドな作品で私が欲しいくらいです
 
 
そしてこちら♪
 
これも気になるものの一つです
 
ウサギや猫が人みたい
 
お子様用ですが大人が使っても子供っぽくならないですよね!
 
 
素敵なもの満載のブーケに癒されてくださーい
 
 
 

ブーケで発見5


まだまだ続きますよ~
 
ブーケには本当に個性的ないろんなものがあるんです
 
画像の小さなおうちは〈木もれび〉さんの作品です
小さな町が作れるようなカワイイおうち
 
木もれびさんは主に木工作品を作られています
 
ドアプレートなどなど人気がありますよ♪
 
 
そして、
こちらは〈MAC〉さんのなべしきです
 
サイズ変更が出来る賢い木のなべしき
収納も場所をとらない優れもの
 
MACさんは他にも布小物を作ってあって
 
その種類も押しピンから裁縫箱まで様々です
 
MACさんブースは見るたびに新しいものを発見している感じです
 
 
ブーケの冒険はさらに続くのです
 
次回は誰のどんな作品でしょ~か
ご期待くださーい
 
 
 

ブーケで発見4


またまた発見ですよ
 
〈nanairo〉さんの花のパッチンピン
 
色使いが素敵です~(^O^)
秋冬にちょこっとかわいく~
 
いいな~
 
ほっしい~
 
こちらはリバティ生地を使った印鑑ケース
 
もぅ~nanairoさんの作品はいつも欲しい心をくすぐります
 
実は、これ、買っちゃいました
 
 
印鑑もこんなおしゃれなケースに入れると
 
ますます大事にしちゃいますね
 
しかも朱肉付
 
これは使えますよ~(^O^)
 
 
ぜひ、ブーケで実物を見てくださいね♪
 
 
10月後半から一ヶ月『ブーケギャラリー』があります11月21日、22日には『ブーケフェスタ』もあります
 
ブーケのブログもチェックしてくださいね

ブーケで発見3


もうすぐハロウィン
 
ブーケでもこんな作品がハロウィンを演出しています♪
 
この『シャドーボックス』は〈しゃら〉さんの作品です
 
私、シャドーボックスはしゃらさんの作品で知りました
 
まるで陶器で出来ているような立体感のある絵
 
すごく手が込んでいる作品で一度じっくり見て欲しいです
 
 
初めて見たものと言えば…
このバラの花、リボンで出来てるんです!
 
〈tamtam〉さんの作品です
リボンでバラを作る…ブーケで初めて見ました
 
 
珍しいけど素敵なものを探している方、ぜひ、手作り雑貨のお店bouquetにお越しください
 
 
『手作り雑貨のお店bouquet(ブーケ)』
福岡県大川市税務署となり
ヴィラベルディ2階
 
 
 

新作パッチンピン出来ました!


ブーケの発見シリーズの間に
 
自分の新作も紹介します
 
革にはんこを捺したパッチンピンです
 
ブーケに納品しました~(^O^)
 
 
手作り雑貨のお店bouquetは秋バージョンにディスプレイが変わっていますよ~!
 
新作も次々入ってます♪
 
油断してると見逃しちゃいます
 
秋色ブーケでお気に入りを探してくださいね
 

ブーケで発見2


今日はSAYOMIさんの作品です
 
画像のブレスレットはゴムで出来てるんです!
 
アメリカで大人気らしいです
 
どうやって作ってるんだろ~と観察しましたが分かりませんでした(^-^;)
 
 
これも可愛いです
 
ウッドビーズがカワイイです
ひとつひとつ丁寧に編まれてます
 
あ~!また欲しくなりました
 
 
次回も手作り雑貨のお店bouquetの作品を紹介しまーす

ブーケで探検

大川市にあるお店、
 
『手作り雑貨のお店ブーケ』には
 
作家さん、一人一人の個性が光って
 
素敵なものばかり~
 
この花は石鹸でできているんですよ~(^O^)
ソープカービングというものです
『アリスの夢』さんの作品です
 
プレゼントに選ばれる方が多いです
香りのプレゼント、しかも綺麗な作品なら贈られた方も嬉しいですよね
 
いつもお店で見いっちゃいます
 
 
次回も手作り雑貨のお店bouquetの素敵なものをご紹介しまーす

ブーケのお店番


今日は久々にお店番してます

明日は木工祭のお店番もします

皆さん、遊びに来てくださーい!


画像の帽子、メチャメチャ可愛い…

好みだわ~

ブーケ、木工祭へ

気持ちの良い秋晴れですね~

今日はお知らせです

今週末(10月11、12、13日)から始まる木工祭に『手作り雑貨のお店bouquet』も参加しまーす

ヴィラベルディ二階にあるブーケはお休みです

会場ではさまざまな催し物があるみたいですよ~(^O^)
私も探索に行きたいな~!
初日はお店番もします


皆さん、大川市木工祭にお越しくださーい

オーダーはんこ~キョロリ&まあるいねこ~

はんこのオーダーが来た~
 
 
早速製作、
 
早速納品。
 
コチラです
キョロリオメメが良い感じで~
まあるいねこも幸せな気持ちになるようなニャンコの絵
 
お気に入りの図案です~!
 
お店においているデザイン集からのチョイスして頂きました
ありがとうございます(*^ー^)
 
 

ただ今、迷走中…

今日から10月
 
あらあら、今年も後二ヶ月…
 
この秋の『手作り雑貨のお店bouquet』は
 
忙しいんですよ~
 
まずは10月11、12、13日の大川市の木工祭
 
この三日間、ブーケは木工祭に出店します
 
私も久々のイベント参加で今からワクワクです
 
皆様、11、12、13日はぜひ、大川市の木工祭にお越しくださいね!
 
 
 
 
 
そんな中、私、あきのうめは
 
こんな感じで迷想中…
12月のクリスマス
 
来年のヒツジ
 
頭の中でモミの木の森をヒツジが駆け回ってます…
 
 
新しいアイデアが浮かんでいるのに
 
すぐに取り付けないこの歯がゆい感じ…
 
あークヤシイ~!!
 
 

