あきのうめ日和



へんしーん♪

これからクリスマスや年末年始、オシャレすることが増えてきますよね~
 
小さなオシャレさんに、こちらはどうでしょう?
へんしんポンポンです
 
このイラストのように頭にクリップピンでとめちゃいます♪
 
ほ~ら!クマサンの出来上がり~
 
モチロン大人女子の方でも大丈夫です
 
一つは髪に付けて、もう一つはショール留めやバックにつけてアクセントにもなりますね
 
 
こんなモコモコ暖かグッズで寒い冬もほっこりしませんか~?
 
 


はんこdeスケジュール帳とシール

あっというまに今年もあと1ヶ月と少しになってしまいました
 
今年はどんな年でしたか~?
 
来年に向けてこれを作ってみました
スケジュール帳とシールのセットです
 
スケジュール帳の方は本体でなくカバーをはんこで作ってみましたよ
 
シールはこのサイズに合わせての新作です
 
 
このスケジュール帳とシールで来年の楽しいことが沢山書き込めると良いな~(^O^)
 
限定二冊です
 
 
気になる方はお早めにチェックしてくださいね
 

秋の秋月

紅葉がきれいな今日この頃…
 
街の銀杏並木やポプラの木、紅葉にかえで…キレイで立ち止まってしまいます
 
 
昨日、秋月に行きました
 
柳川からは1時間半ぐらいかかります
 
まだ~?というチビッ子達にナビではあと、2分と表示されていて『もう着くよ~!』と話したら
 
大渋滞であと600メートルの所を1時間かかってしまいました
 
アハハハハ…(^-^;)
 
やっと着いて目的の紅葉を求めて途中の出店をチラチラ見ながらひたすら歩く
 
そして、こちらに着きました
 
大きなモミジの木でした~
 
銀杏の落葉の黄色い絨毯に赤い紅葉の木々もとてもキレイでしたよ~
 
秋月は春は桜のトンネルもキレイですよね~
 
 
帰りもまだ秋月に向かう大渋滞は続いていました
チビッ子が数えた所、300台以上並んでいたとか…(-_-;)
 
 
たどり着くのは大変でしたが一番きれいなときに見に行けたんじゃないかなと思います
 
 
 

ブーケフェスタ、ありがとうございました

11月21日、22日に行われたブーケフェスタ、
 
たくさんの方々に来ていただき終了しました
 
ご来場いただいた方々、参加頂いた作家さん、食べ物屋さん、関係者の方々、皆さん、ありがとうございました
 
お天気にも恵まれ本当に良かったですね
 
私もひさびさなイベント参加でとても楽しかったです
 
これからも『手作り雑貨のお店bouquet(ブーケ)』をよろしくお願いいたします<(_ _*)>
 
 
 

明日はブーケフェスタです~福岡県大川市~

いよいよ明日になりました
ブーケフェスタ
 
今日は机を運んだり
 
テントを建てたり
 
あー楽しみです~(*≧m≦*)
 
こんなものを作ってみました~
 
顔をはめ込むものです
 
これ、何て名前かな~?
 
とにかく、子供も大人もヒツジになって記念撮影してくださーい
 
素敵な雑貨と美味しいものがある二日間♪
ぜひ、お越しくださいね~(^-^)/~~
 
 
 

イニシャルはんこが出来ました


昨日の年賀状はんこの小さいものです
 
小さいものをペタペタペタ…たくさん押すのも良い感じです(^-^)
 
今年もカオナシダルマありますよ~(^O^)♪
顔が書き込めてたのしいです
 
 
そして、こちら…
イニシャルはんこです
 
 
はい!
うめちゃん、たかちゃん、みっちゃん、アーチャン、すーさん!注目ですよ~
 
貴方のイニシャルありますか~?
 
 
いよいよ明日から
 
ブーケフェスタ
 
始まりますよ~(/▽\)♪
 
ぜひぜひ、お待ちしていまーす

年賀状はんこ 2014年バージョン


今年もあと1ヶ月とちょっとになりましたね~
 
どんな一年でしたか?
 
 
 
お世話になった方々に
 
友達になったあの方に
 
いつもの楽しい仲間に
 
 
はんこで年賀状はどうですか~?
 
大きな年賀状はんこと
小さい年賀状はんこの組み合わせ!
 
色付けしたり、書き込んだりちょっとの工夫で、オリジナルな年賀状の出来上がり
 
ほのぼのあったかい年賀状、作りませんか~(^-^)
 
 
 
いよいよ今週の金曜日、土曜日はブーケフェスタです
 
オシャレなハンドメイド雑貨、美味しい食べ物がたくさん並びます♪
週末は福岡県大川市のヴィラベルディにお越しくださーい

もうすぐブーケフェスタですよ!

すっかり寒くなってきましたね
 
少し厚着になりますがオシャレさんには楽しい季節ですよね~
 
帽子にマフラーにコートに…
 
って私は全くオシャレさんではない肝っ玉母ちゃん風なので(^-^;)
 
通りすぎていくオシャレさんを眺めるばかり…
 
アハハハ~
 
 
イヤイヤ、肝っ玉母ちゃんの話ではなく
 
今日はお知らせを!
 
いよいよ今週の21日22日に
ブーケフェスタ
 
です
 
カワイイ雑貨、美味しい食べ物!たくさん並びますよ~
私も21日金曜日は
消ゴムはんこ屋
をやる予定です
 
 
 
 
そして、
イベントを前に作品をたくさん納品します
 
ジャァーン
40作品くらい…(^-^;)
 
我ながらビックリです
 
冬にはもってこいのアイテムばかり♪
 
あらためて次回からご紹介しますね~(^O^)
 
でも、どれも一点物ですので紹介前に旅立っていたらスミマセン(^-^;)
そうだと嬉しいな
 
 
今週の金曜日、土曜日はぜひ、福岡県大川市の『手作り雑貨のお店bouquet(ブーケ)』にお越しくださーい♪
 
 
 

ちっこいはんことムトー商店

今日、ムトー商店にちっこいはんこを納品しました~(^O^)
 
ちっこいので見えづらいですが…(^-^;)
 
クリスマス&お正月に向けてみました~
 
一番のオススメは
 
カオナシダルマ
 
顔は書き込めるようになってます♪
毎年人気です!
 
その他にも和めるはんこ沢山あります
 
ぜひ、柳川市のムトー商店さんで~!
 
 
今、ムトー商店さんや柳川のいくつかのお店では『えいぎょうえいさつ』があっていて期間限定の商品やその期間中のおもてなしがあっているそうです!
 
私もムトーさんで期間限定の『イムスタンさんの栗のチーズケーキ』をゲットしました
独り占めして食べました
(^O^)♪うま~い♪
 
一緒に抹茶のビスコッティも買ってしまいました
これも本当に美味しいんです
 
 
不思議カワイイムトーさんと美味しいコーヒー&お菓子、柳川の名産もあるムトー商店に行ってみてくださいね~!

今年の干し柿~干しました~

秋晴れですね
 
でも、私はアレルギー症状が治まりません…
 
もー何なの
って叫びたいくらい
 
そんな秋の日、
 
 
干し柿を作りました♪
 
今年は上ちびさんが張り切って手伝ってくれました♪
 
出来上がりが待ち遠しいです♪

バルーン

3日の月曜日、
 
毎年恒例になってる
 
佐賀のインターナショナルバルーンフェスタに行きました
朝日に輝いてる~
 
 
 
しかーし
 
今年は風があり
 
早朝の競技は早々とおわってしまいました…(T-T)
 
天気はすごーく良いのに…
 
イベント関係の方々は大変なんだろうなと話ながら
 
帰りましたとさ
 
 

今日ははんこ屋

看板作りました♪
 
看板と言えるほど立派ではないですが…(^-^;)
 
11時~15時まで大川市ヴィラベルディ1階で開催中のブーケギャラリーで
 
お待ちしています(^-^)/~~

消ごむはんこ屋さん

ただ今、ヴィラべェルディでは
 
ブーケギャラリー開催中ですよ~(^O^)
 
今回はブーケにも参加している木もれびさんたちの展示です
 
木の小物があったり、カントリー雑貨がならんだり、革や和風の作品があったり、先週とは全く雰囲気が違います
 
明日、4日に私もちょこっと参加させていただきます♪
 
『消しごむはんこ屋さん』
 
お名前はんこをその場で彫ったり、オーダーもお受けしま~す
 
二階のブーケにもあきのうめの新作が並ぶかも
 
皆さん、来てくださーい
 
 
 

