あきのうめ日和

サクラ、マンカイ

よいお天気でしたので桜見物へ
 
目的地に着く間も道々に桜、桃、木蓮、雪柳等々咲いていて春満載
 
そして目的地、佐賀県の神埼にある神社にあるしだれ桜
 
あまりに立派で全部は写りませんでした
 
青空とのコントラストも綺麗でした~(^O^)♪
 
普段見る桜の花よりもひとつ、ひとつは小ぶりな花ですがこれだけ大きいと迫力満点です
 
帰りに寄った公園も帰り道も桜が一年分見れました~(≧∀≦)
 
もっとゆっくり見たかったけどチビッ子達とはそうも行けませんでした(;_;)
 
しばらくは近所の桜を眺めます♪
 
 
 
 
 
 


マメマメソダテ

畑にスナップえんどうを植えてみた
 
風が強いところだからツルなしを選んだのに
 
1メートル位は伸びるらしい…(T-T)
 
時期も少し遅れたから今頃網をかけてみた
こんなもんかな?
 
 
 
畑がちっこいから種の袋の半分しか植えられず…
 
残りは別のとこへ…
 
 
 
頑張れマメマメ
 
 

ミニワイヤーアートをプレゼント

父の誕生日なんで
 
ささやかながらお祝いするんです
 
まだ、プレゼントしてないのですが
 
父はブログを見ないのでのせてしまいます
 
 
魚釣りが大好きだから魚
 
干支が酉だからニワトリ
 
 
 
…これで良いだろうか
 
手のひらサイズだから場所をとらずに飾れるかな?
 
 
子供と孫たちに囲まれれば喜んでもらえるはず~
 
まだまだ元気でいてくれないと困るので賑やかにお祝いしてきます

レールあんどハイク~柳川~

昨日はは朝からとてもよい天気!!
 
西鉄のハイクあんどウォーク柳川に参加してきました
 
先着500名には特典が着くので少し早目に出掛けて並びました
 
無事、特典券ももらえてスタート
 
9,5Kmの道程を歩きました~(^O^)♪
 
途中で割引券やさつま揚げ、きなこばんも~やまよい焼き、紅茶のティーバッグ、トマトラスクを頂きました~!
 
参加費無料なのにとてもお得です
 
いつもは車では通らない川下りがよく見える歩道は散歩するにはもってこい♪の道でした!発見です
 
子供達ももくもくと歩いてました最後は『楽しかったよ、また行こう』って言ってくれました
 
そして最後にもらったのが、
電車型の消しゴムとエンピツ~(≧∀≦)
あと妖怪ウォッチの電車作れる紙
チビッ子のみですが…
消しゴムは金太郎飴みたいになってます(*^_^*)
最後にまたチビッ子達のテンションが上がりました
 
三時間ほどかかりましたが気持ちのよい気候でよい運動になりました~(^O^)♪

ストロー海老

以前、何かのイベントでお見かけした
 
ストロー作品、
 
昆虫やら龍やらストローから作られていました
 
急に思い出して
 
うちにちょうどストローもあったので
 
作ってみました
 
オレンジは始めに赤を後で作りました
 
おっ
何となく見える
 
 
…これで満足(^-^;)
 
ストロー海老は終了しました…
ストロー工作は極めません(^-^;)

オーダーありがとうございます!

先日の『さがひな市』でオーダー頂いていた消しゴムはんこ
 
彫り彫り、仕上げました~!
 
ラッピングして
 
郵送の準備しました
 
やっぱり夜中の作業です
 
睡魔との戦い…(^-^;)
 
 
オーダーいただいた皆様、順次、お送りいたします
 
今しばらくお待ちくださいね
 
 

マウンテンげす小路

先日、佐賀に行ったときに帰りにお土産にと買いました
 
マウンテンげす小路のシュークリーム~(^O^)♪
 
こどもの頃に祖父母たちが家に遊びにくるとき、必ず大量の焼き鳥と大量のシュークリームをお土産に持ってきてくれていました
 
そのシュークリームに似ているんですよね~(^O^)
クリームがビミョーに違うんですが…(^-^;)
 
 
マウンテンげす小路のシュークリームはひとつ、67円
材料にもこだわりがあるみたいでチビッ子のおやつにはピッタリです!
 
 

ユニホームのマスコット

ひな市の準備と同時進行で作ってました
 
チビッ子の所属しているチームの六年生の為にチクチク頑張りました
 
ユニホームのマスコットは初めてでしたが、ビックリして喜んでもらえたので良かったです
 
チームを引っ張ってくれた六年生
中学生になってもチームでの思い出も忘れずに羽ばたいてくださいね!!
ファイト

ひな市、ありがとうございました

3月7日8日に行われた
『さがひな市』
昨日、終了しました~(≧∀≦)
 
私も7日に参加しましたが曇りで風が少し冷たい日でしたが沢山の方々に来ていただき、作品を手に取っていただいてありがとうございました
 
私は手作り雑貨のお店bouquetのブースで
 
その場でお名前はんこを作っちゃいます
 
を行いましたが、これまた沢山の方々に見ていただき、オーダーしていただき本当にありがとうございました
 
ご迷惑をお掛けした方々には申し訳ありませんでした…(T-T)
学生時代の友人や作家仲間の方にも久し振りに再開できて嬉しい一日でした
 
また、8日にオーダーいただいた方々、ありがとうございます
出来上がり次第ブーケに納品したり、郵送させていただきます
今しばらくお待ちください
 
 
とても賑やかなひな市でしたが、せっせとはんこ彫りをしていて写真を撮り忘れてしまいました…(T-T)
 
ご来場していただいた方々、主催者の方々、手作り雑貨のお店bouquet(ブーケ)スタッフさん、ありがとうございました

明日はさがひな市♪

明日はいよいよ『さがひな市』
 
今日はこれ
3㎝の世界バッチ、追加です
 
花ウサギさん、なかなかカワイイ~
 
 
『消しゴムはんこ屋さん』もお名前はんこを持っていきます
 
 
お天気も良さそうです♪
ぜひ、お出掛け下さい
 
 
さがひな市
 
日時:3/7(土)・3/8(日)
10:00-16:00.
 
会場:佐嘉神社西駐車場、松原神社、佐賀市呉服元町まち中、656広場
(ブーケは松原神社に出店です)
 
☆九州各地のハンドメイド作品、飲食、ワークショップ、ステージが大集合!
 
 
 
 

佐賀市 ひな市に参加します

3月になりましたね
 
まだまだ春を実感できない寒い日が続いてますね
 
そんな寒さを吹き飛ばすイベントに参加します
 
<さがひな市>
日時:3/7(土)・3/8(日)
10:00-16:00.
 
会場:佐嘉神社西駐車場、松原神社、佐賀市呉服元町まち中、656広場
(ブーケは松原神社に出店です♪)
☆九州各地のハンドメイド作品、飲食、ワークショップ、ステージが大集合!
(ブーケのブログより)
 
 
佐賀テレビで大々的に取り上げられてます♪
毎年たくさんの人で賑わいますよ
 
私達も『手作り雑貨のお店ブーケ』で参加します
 
そちらに向けて私もただ今、製作頑張ってます!!
 
はんこ、彫ってます(^O^)♪
 
オカメインコがオススメです
 
7日は『その場でお名前はんこを作っちゃいます!!』を予定してます
 
ぜひ、お越しの歳は『手作り雑貨のお店bouquet(ブーケ)』を探してみてくださいね!
 
お待ちしていまーす