あきのうめ日和

はさみ陶器市 2015年

昨日、楽しみにしていた長崎県のはさみ陶器市にいきました~(^O^)♪
 
天気予報が見事に外れて暑いくらいの良い天気でバテてしまいました
 
抽選会があっていて中ちびさんが当てました
 
陶器ではなく下の缶バッチ
 
他は飴玉の残念賞だったので缶バッチが光輝いてました(*^_^*)
 
今年は末ちびさんのお茶碗も買いました
 
 
また来年も行きたいな~(^O^)♪


新作、ワイヤーアート

暖かくなってきてついついフラッと外に出てしまい、紫外線対策をしていない事に気付いて焦ってしまう今日この頃…
 
対策っていうけど日焼け止め塗って帽子をかぶるくらいですが…(^-^;)ダメジャン
皆様、紫外線、お気をつけください!
 
 
 
さてさて、以前から作りかけていたワイヤー
 
やっと取り掛かりました~!
 
作り出すと楽しくて次々作ってしまいました
 
まだ増えるかも~!!
作り出すとアイディアが次々と…作業が追い付きません
 
壁にかけたり、天井から下げても良いかなと思います
 
ガラスビーズやパールビーズ、シーグラスも使ってみました~(^O^)♪
 
ひとつでも存在感あります♪
 
お部屋が少し華やかになると良いな~
 
 
近々『手作り雑貨のお店bouquet(ブーケ)』に納品します~(*^_^*)
 
ぜひ、実物を見てお気に入りを見付けてくださーい
 
 
 

フランドルフのパン

先日、美味しいパンのあるところを教えてもらいました~(≧∀≦)
 
佐賀市にあるフランドルフ
焼きたてで熱すぎるため、無理を言って箱に詰めてもらいました(^-^;)
お店の方、ありがとうございます~
 
げんこつパン、最高でした~(≧∀≦)
 
 

ちっこいはんこ納品しました!

今日はやっとスッキリ晴れましたね~(≧∀≦)
 
洗濯物がシャキッと乾いてくれました!
 
晴れの日はありがたいな~
 
 
柳川市のムトー商店さんに『ちっこいはんこ』を納品しました!
 
はい!こちら!!
今回はあまり柳川感はないかも
 
でも、ムツゴロウはいますよ
 
柳川感は『ムツゴロウ』『ウナギ』『柳の葉』
もうすぐ水天宮祭なので『ヒョウタン』『串だんご』を作ってみました~(^O^)♪
 
新学期のイメージで鉛筆、花丸、鉢植え
 
小さいサイズなので『みました』のサインにも使えちゃいますよ♪
 
カワイイのもあります
 
 
どうぞ皆様、ムトー商店さんで実物を見てくださいね~!
 
 
 
 
 

リボンはんこ

 
なぜか無性にリボンを作りたくなって
 
はんこをホリホリ…
 
こんな感じに出来ました!
 
すでにラッピング済み
 
カラフルインクで捺してみました~(^O^)♪
 
近々『手作り雑貨のお店bouquet(ブーケ)』に持っていきまーす♪
 
 
 

てんとう虫のpushpin

春ですね~(^O^)♪
 
ちょっとした道端に
 
かくれんぼしているこのこ
 
緑の草の間からチラチラ見える赤いてんとう虫
 
チビッ子達は探す競争まで始まります(*^_^*)
 
そんな小さな赤いアイドルを押しぴんにしました
ラッピングにも手をかけてみました~(≧∀≦)
 
クローバーのはんこをペタペタ!!
 
四つ葉もあるかも!?
 
お部屋に春を呼び込んでくださーい

手作り雑貨のお店bouquet(ブーケ)の模様替え

四月に入り、新しい生活が始まった方もいますよね!
 
少し疲れたな~って言うときは
 
ぜひ、大川市の手作り雑貨のお店bouquet(ブーケ)に来てみてください
 
たくさんの可愛くて素敵な物がギュッと詰まったお店です
 
きっと癒されて、気分もウキウキになりますよ~(^O^)♪
 
 
 
ブーケも模様替えしましたよ~(^O^)♪
 
 
私のブースです
 
3センチの世界バッチ、新作できてます♪
リンゴにおうち、四つ葉の上にてんとう虫がいるのがお気に入りです
 
他の作家さん達も新作が次々生まれています♪
 
 
いつ来ても新しい発見が
 
 
そんな素敵な空間、『手作り雑貨のお店bouquet(ブーケ)』に来てくださーい
 
 
 
明日はヴィラベルディでフリマもあります♪
掘り出し物もきっと出会えますよ~(^O^)♪