あきのうめ日和



パッチンピン ~はんこ~

今日もパッチンピン
 
革にはんこを捺しました
 
あれ?
横向きだ…(^^;
 
ピーナッツがやっぱり好きです
 
たくさん作ったパッチンピン
 
大川市の手作り雑貨のお店ブーケに並びます?
 
ぜひ、チェックしてください
 
 


パッチンピン ~レザー~

ちょっと可愛らしいものを作ってみました~?
 
花やレースを使っていつもより女子力高めです?
 
 
お気に入りを見つけてくださいね?

パッチンピン ~カラフルな花~

パッチンピン第二弾は
 
カラフルなお花が付いてます♪
 
ハデハデ~(≧∀≦)
 
これを付けたら元気を振り撒けますよ~
 
 
近々ブーケにならびます
 
チェックしてくださいね
 
 
 
パッチンピンはまだつづくのだです
 
 

パッチンピン~シンプル~

パッチンピンシリーズ♪
 
第一弾は『シンプルなもの』
 
ボタンやスパンコールをポイントにしました♪
 
 
次回はまた別のシリーズ!?を載せます~(^O^)♪
 
お楽しみに~
 
 
 
 
 

キイチゴ

昨日、キイチゴを摘みました
 
赤くてキラキラきれいです
 
 
私は野山で摘んだりしたもの(山菜とかアケビ、ヤマモモ、つくしなど)は好きで食べられるけど
 
旦那さんは食べきれない…
 
この差は小さい頃の経験らしいです
 
我が子はモグモグ食べました♪
 
甘くて良い香り~(^O^)♪
 
摘むのも食べるのも楽しんでました♪
ヨカッタ!

3cmの世界バッチ~新作~

スッキリしないお天気が続いていますね
 
もう梅雨!?
いや、まだよね…(^-^;)
 
3cmの世界バッチが出来ました~(^O^)♪
 
今回もいろんなものを作りました~
 
 
ちょっと気分が乗らない日もこれを見て、心がルンルンになるお手伝いが少し出来たら良いな~(^O^)♪
 
 
 

サバカレーと多肉さん

去年の誕生日、何故だかプレゼントにもらったサバカレー缶
 
中味は美味しくいただいて缶のイラストが良い味があるな~と思って、
 
こうなりました♪
 
春になって多肉さんもモリモリ元気になってきました
 
ミドリと黄色がいい感じです~(^O^)♪
 

初めてのタマネギ

前から育てたかったタマネギ
 
初収穫です♪
 
大きな品種だったのかソフトボールくらいの立派なタマネギが出来ました~(^O^)♪
 
若干小さいのもありますが…(^-^;)
 
タマネギサラダにしたらチビッ子達にも大好評
 
 
段々大きくなる成長が見ていて楽しかったです♪
 
 
これからは夏野菜にサツマイモ~(≧∀≦)
家庭菜園、楽しみです~!

新作のバッチです♪

ただいま製作中です♪
 
新しくヒラメイタデザインもございます
 
 
まだしばらくかかりそうです(^-^;)
 
 
これから夏のTシャツに
かごバックのアクセントに
 
爽やかなものからカワイイもの、めずらしいものまで
 
今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m
 
 

金魚は私ではありません…

ゴールデンウィークが終わりましたね
 
天気が少し悪かったですが皆さん、予定通りに過ごされましたか~?
 
我が家はほぼ予定通りでした
 
毎年恒例の熊本県長洲の金魚まつりに行きましたよ
 
 
 
~!!~!!~!!~!!~!!~!!~!!~
 
私のblogをみて『金魚もメダカも何も書いてないな~?』と思われた方…
 
blogにお邪魔してるのは私の旦那樣です(^-^;)
 
スミマセン…(>_<。
 
金魚はランチウを育ててます
あと、メダカとレットビーシュリンプというエビを飼ってます
 
~!!~!!~!!~!!~!!~!!~!!
 
 
 
 
 
話は戻りますが…(^-^;)
雨が降ったりしましたが、午後からは晴れてました
 
ミニトマト早食い大会や金魚すくい選手権もかいさいされてました
 
来年はミニトマト早食い大会に出たいな~(^O^)♪
 
 
…と全く金魚を満喫してない私です
 
 

バラとリメイク瓶

ゴールデンウィークも真っ只中!
 
いかがお過ごしでしょうか~(^O^)♪
 
我が家は雨で予定が崩れてしまいました…
明日、リベンジです!!
 
今年もバラの花が咲いてます
このバラ、一つの株から濃い色と薄い色が咲くんです
 
何でだろ?
 
 
ワイヤーや英字新聞のようなものを使ったリメイク瓶に飾ってみました
 
 
なんか良い感じです
 
自己満足で大満足なのです
 
 
 
 
 

ワイヤー納品しました!

今日から5月♪
 
そして今日はお店番してます♪
 
ワイヤーのツルたちを飾ってみました!
お~にぎやか!!
 
天気良いので遊びに来てくださーい

