あきのうめ日和

ほーたる、こい!

先日、八女の上陽町にホタルを見に行きました
 
暗くなる前からスタンバイして川の向こう岸を皆であちこち見てました
 
ひとつの光るホタルを見つけるとみんなお祭り騒ぎ
 
ゆっくりホタルの光が増えてき大興奮でした
 
そうしてると近くにも飛んできて捕まえてしまいました
 
ての中でしばらく観賞して、飛んでいきました
 
子供達が大人になってもたくさんのホタルが見れますように…?
 


トラックバック : 0
コメント : 0
@

ワイヤーのおうち

2015-06-07 (Sun)[ワイヤーアート]
少し前に作って
 
どうしたものかと思案中
 
 
このまま置物が良いのかな~?
 
考えている時間も楽しいですよね?
 

トラックバック : 0
コメント : 2
@

梅しごと ~シロップ~

2015-06-06 (Sat)[くいしんぼう報告]
シロップを漬けてます
 
これ、すぐに漬けたのに載せるのが遅くなってしまった(^_^;)
 
 
何で横向くのかな…(・・;)
 
次の梅しごと、何でしょ~?

トラックバック : 0
コメント : 0
@

梅しごと 2015

2015-06-02 (Tue)[くいしんぼう報告]
「たくさん採れたよ~?まだ採りたかった~?」
 
と持ってきたのは7キロの梅
 
今年はどうしようかと思ってました
 
でも、子供達が沢山取ってきてくれたので
 
作ることにしました
 
予想より多め?
 
でもよく見るとキズが…(^^;
 
梅シロップをつくるんだけどな…
 
選り分けて悪いのはジャムにすれば良いかな??
 
 
みずみずしい青梅
 
美味しくなるように頑張ります??

トラックバック : 0
コメント : 0
@

ワイヤーロボ

2015-06-01 (Mon)[ワイヤーアート]
無性にロボットが作ってみたくなりました
 
こんなのが出来ました?
手、足が良い感じで出来ました
 
少し細すぎかな…(・・;)
 
今度は何を作るかな~?
 

トラックバック : 0
コメント : 0
@