あきのうめ日和



油断したぁぁ!

やっと朝晩は涼しい時間が増えましたね(^o^)v

エアコンを消して、窓を開けて寝ていたら…



蚊の襲来がぁ‼




久々に蚊に刺されました…💦



蚊除けつけるの忘れてたぁ〰❗

油断したぁ〰❗

蚊を退治しようとしてこの時間に起きてます
(現在、朝の4時)


皆さんも、夏バテと蚊の襲来には気を付けて下さいね(ToT)



夏休み最後の日

すごく暑過ぎた今年の夏休みも今日が最後の日

どこかへ出掛ける?ともおもいましたが、うちでまったり過ごしました

夏休みの初日に出掛けた「福岡県青少年科学館」
そこでもらっていた飛行機をチビッ子達と作りました✈



色をつければ良かったかなぁ~?

末チビさんが見つけて大興奮
この勢いでは確実に潰されていたよね(^^;
吊るして正解でした\(^^)/

新学期も楽しく愉快に過ごせると良いね~🎵


お祝いに

友人の出産祝いに作りました❗



がらがらの「にっころりん」と「おなまえはんこ」

喜んでもらえて一安心(^-^)v

赤ちゃんもめちゃめちゃ可愛かったぁ~🎶

癒されたひとときでした(*^^*)

花火

本当に暑い日が続いていますね

お盆休み、休みなのに休めない…(*_*)
いつもとあまり変わらない台風のような我が家です

約束していた花火をしました🎆✨

いつもロウソクを立てるのに悩みますが今年はこれで落ち着きました



ビンに立て掛ける❗

簡単ですが…(^^;

そして、こちらも




てててってって、てー!
蚊取り線香~❗(ドラえもん風に😁)

夏のにおいがしますよね

お部屋ではなかなか使わなくなりましたが我が家は庭で何かをするときには必需品になってます

柳川は蚊がやたらと多い気がする…💦
しかもいつまでもいる…💦

花火の煙ですぐにいなくなりました

花火してチビッ子たちは大満足でした

今年は後、何回出来るかな?

新作のパッチンピン

新作、出来ました❗

今回はパッチンピン🎶

3㎝の世界バッチと一緒に作りましたが、こちらは3㎝より小さいです(*^^*)






何だかカワイイ物が出来てしまいました(^^;
あきのうめらしくないかも…

それでも、誰かに気に入ってもらえると嬉しいなぁ~🎵

手作り雑貨のお店「bouquet」に納品してます❗

探してみてくださーい👀✨

3㎝の世界バッチの新作デス!

暑い暑いと言うのが嫌になるくらい毎日暑いですね☀😵💦

夕立が来ても暑い…💦
雷にも注意ですね❗


今日は新作の紹介です(^-^)




いかがでしょう?

ラッピングしたらこんな感じです❗



大川市のIDFさんの店内にある「手作り雑貨のお店bouquet」に納品しました~🎶

気になる方は、一点物ですのでお早めに~❗

ゴチソウサマ~!!

オリンピック、盛り上がっていますね~❗
柳川からも坂井聖人選手が水泳で出場してます

先程、バタフライで坂井選手、なんと銀メダル!!
お会いしたことはありませんがテレビの前で手を叩いてしまいました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

スゴイ!スゴイ!!

チビッ子達も盛り上がりました❗

何だか負けていられません❗
私も何か頑張ろう🎵



話は変わりますが…
昨日、夏休みの宿題で上チビさんが作ってくれました




しょうが焼きにポテトサラダ、豆腐の味噌汁


みんなで「イタダキマース❗」


おいしい、おいしいといただきました(^-^)v

上チビさん、「ゴチソウサマ~❗」

お墓参り

実家のお墓参りにいきました

早朝からゾロゾロと出掛けて、枯れ葉だらけのお墓を一斉に掃除

子供も大人も毎年の事で慣れてきたのかあっという間にきれいになりました

それからお寺へ



平戸の名所になってます

今日は青空に教会とお寺が映えますね🎵


その後、道の駅「まつうら」のブリ丼を食べ、海で遊んで帰りました

子供達も大満足でした❗

来年もまた、みんなで行こうね~❗


夏休みの午後

佐賀の森林公園に出掛けました

しかーし、整備中でお目当ての遊具は使えずテンションが下がるチビッ子たち…💦

でも、持参したボールや虫取アミでそれぞれに盛り上がっていたから良かった❗

で、私は一人プラプラしていたら







小さなカマキリが❗
(分かるかな?)

目があってしまったので思わずパチリ📷✨


それぞれに楽しめた夏の一日でした☀🍧🌻

キラキラピアス

何となく

作ってみました




✨キラキラピアス✨


プラパンとレジンで~🎵

自分用です😁


下のヒマワリは今年庭に撒いた種から咲きました~❗
夏はやっぱりヒマワリ🌻🌻🌻🌻

元気が出ますねぇ~🎶

夏の新作 2016

久々の更新になってしまいました

暑い暑いと言うのが嫌になるくらい毎日良い天気で夏らしい毎日ですね

夏は暑い☀😵💦

しょうがないかぁ…

気が付けばもう八月、引っ越した手作り雑貨のお店「Bouquet」もたくさんの方々に来ていただいています🌹✨
ありがとうございます❗
私は夏休みに入ってしまいまして、チビッ子達との「宿題大作戦」に巻き込まれ日々「早くやりなさーい!」と大声を上げ戦っています(((・・;
バテそう…

そんな中、夜中だけは私の時間
夏のインテリアを作ってみました








集めていたシーグラスと貝殻
いつか何かの形にしたいなぁと温めていました~🎵

パールのビーズやガラス等のビーズと組み合わせてワイヤーでまとめてみました~❗


仕上がりに大満足❗
(自己満足ですが…💦)


きっと、気に入ってくれる方がいるはず~🎵

近々ブーケに持って行きます~🌹✨

