あきのうめ日和

☆りんごのアップリケ☆



チビッ子ギャングトリオのチビチビちゃん
 
兄弟の中でも一番の元気者
チョロチョロよく動くいたずら坊主です
 
 
だからなのかよくズボンを破いて帰ってきます
 
何度かしか着ていないこのズボン
悔しかったから隠してみました
 
買えば早い、今時誰もしていないと言われたアップリケ
 
でもモッタイナイという『ケチケチレーダー』が反応したのでしょうがない
 
さっそくチクチク大作戦です
 
 
両膝辺りを破いていたので考えたあげく思い付いたのは
りんごとりんごの木
 
りんごをチクチク縫っている途中で気が付いた…
破れてるのがもう1つ
 
赤いフェルトがなくなったのでこうなりました
 
ニッコリボウヤ
 
 
気に入ってくれると良いな~
でも、もう破かないでおくれ~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね!

アップリケが上手でいいなぁ・・・
もったいない病の私もお気に入りの服は少々破れても捨てれませんv-356
でも、アップリケってすごく難しいですよね!??
私も何度か子供のズボンとにらめっこしたけど結局手間がかかりそうで断念しました。。

チビチビちゃんはアップリケがついた方が喜んだかも・・・!?

hinabi- | URL | 2011-09-04 (Sun) 23:19 [編集 ]


さらさ♪さん

元気ですよ~・・
台風は大丈夫でしたか?
少し涼しくなってきたし製作日和ですね~・
ぜひ!!娘ちゃんにつけてあげてね~・どんなのが出来るか楽しみにしています

あきのうめ | URL | 2011-09-06 (Tue) 09:48 [編集 ]


hinabiーさん

コメントありがとうございました~・
そちらは台風大丈夫でしたか?
被害がひどいようなのでびっくりしています

あきのうめ | URL | 2011-09-06 (Tue) 09:53 [編集 ]


さらさ♪さん

せっかくいただいた貴重なコメントが手違いで削除になってしまいました…本当に申し訳ないです・
コメントはパソコンからいつも返しているのですがパソコンが壊れて携帯電話でしていていつもと違い戸惑ってます
しっかりと読んでいますので…本当にごめんなさい

あきのうめ | URL | 2011-09-06 (Tue) 09:58 [編集 ]


いいですね

うちのも超ヤンチャなので、幼稚園とか行きだしたら
毎日スゴイことになっていると思いますe-263
その時には、あきのうめさんの方法を実践してみますe-446
物を大切にするのは素晴らしいこと!!ってのも子供に教えられますものねe-446

ちっちょち | URL | 2011-09-06 (Tue) 13:34 [編集 ]


ちっちょちさん

ありがとうございます・
そうです・エコです・
物を大事にする気持ち、伝われば良いな~

破れたらぜひ試してください
あっ・水に濡れても縮まないフェルトでお試しあれ・

あきのうめ | URL | 2011-09-10 (Sat) 06:42 [編集 ]


 

トラックバック