あきのうめ日和

スポンサーサイト


大収穫


午前中、今年一番の大仕事を終え、後は野となれ山となれ~
そんな気分です…
 
 
で、家に帰ると待ってましたとばかりにチビッ子ギャングトリオの
 
『かあちゃん芋堀行くよ~
 
の大合唱 
あ…昨夜約束したような…
 
 
重いおしりを叩かれながら畑へレッツゴー
 
 
ワサワサ繁った葉っぱをかき分け、
 
いざ芋堀り
 
 
チビッ子達は皆頑張りました
顔サイズの芋をわっしょいわっしょい堀り上げてくれました
 
 
たらい一杯の芋
寝かせると美味しいらしいのでしばらくおあずけ
 
でもせっかくだからとおばあちゃんが一つ天ぷらにしてくれました
黄色くてホクホクで甘いお芋でした~
 
 
疲れたけどチビッ子ギャングトリオが楽しんだからメデタシメデタシでした
 
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大収穫ですね~☆

わぁ~☆おいしそうなお芋が大収穫ですね!
私は以前さつまいをに挑戦したけど、葉ばかりが生い茂ってしかも虫が葉に発生するし・・・
お芋はあまりできませんでした(泣)
あきのうめさんの子供さんたちは季節感あふれる料理にいつも囲まれてて羨ましいです☆

hinabi- | URL | 2011-10-25 (Tue) 13:08 [編集 ]


hinabiーさん

コメントありがとうございます(*^ー^)

hinabiーさん、お久しぶりです・
お芋はまだ葉っぱをが生き生きしていましたがとっちゃいました

あきのうめ | URL | 2011-10-25 (Tue) 22:24 [編集 ]


 

トラックバック

