あきのうめ日和

スポンサーサイト


ほういっぺ


私の住んでいる地域より少し南のほうの地域では『一生懸命』の事を『ほういっぺ』と言うんだそうです
(私の地元ではないので…他人事みたいに)


今日はその『ほういっぺ』というパン屋さんに行ってきました~

パン屋さん巡りが大好きで近所はもちろん市外まで足をのばして『パン屋探索』してしまいます

今日行った『ほういっぺ』は気になってはいたのになかなか行けずにやっと行く事が出来た念願のパン屋さん

お店は中に入らず外から注文するタイプ?でした

六種類あったので全部買っちゃいました~
クリームパンやメロンパンが人気があるらしいです

今日は
メロンパン
クリームパン
イチゴコルネ
あんパン
いもパン
バルーンチョコ

バルーンチョコは写真を撮る前にチビチビに取られてしまいました…いもパンは雑貨屋店長ririさんにおすそ分け

どのパンも中味が詰まっているものはどっしりしていて、でもパンはフワッフワッヤワラカーイ
私はクリームパンがお気に入りでした(食べちゃって半分しか写ってない)
さらに、イモパンは餡に安納芋を使っているからしっとりしていてこちらも美味しかったです
(ririさんにあげたのをおすそ分けしてもらいました)

パンの話で終わりそうですが…


今日やっと作品も納品したことだし、また何か作ろー
ririは今バレンタイングッズ販売中ですよ~
私もガンバロ~


ブログランキング
↑ポチット、お願いします~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそう~

こんばんは~ ξ(∀≦●ξ)
パンいいですね~

私は米よりパン派なんです
なのでパンばっかり!

お友達のおうちは最近ホームベーカリ~購入で
テンションあがっていて、うちはめっきりオーブン
なんでちょっぴり憧れ★

でも、本当は・・・
ゴパン!!がほしいぃ~お米でモチモチパン出来ちゃう
v-22

さらさ♪ | URL | 2011-02-03 (Thu) 20:12 [編集 ]


Re: 美味しそう~

さらさ♪さん!

ゴパンでしょ~!!私も欲しいと思ってました。でも、あまりに注文殺到で今販売中止?ではなかった?
いいですよね~お米から出来るなんて!!
もう少し世間が落ち着いてきたら、購入を考えたいですね(^^;)

あきのうめ | URL | 2011-02-04 (Fri) 23:40 [編集 ]


 

トラックバック

