あきのうめ日和

スポンサーサイト


豆まき&お菓子まき


こちらはチビチビさんが書いた鬼の絵
 
今年もやって来ました
 
 
『節分』
 
と言えば、
 
 
『豆まき
『お菓子まき
 
 
チビッコギャングトリオにとっては地獄と天国が同時に来る日です
 
 
『お菓子まき
って思われたかた…
 
…いますよね
私の実家では普通にやってました
まず、普通に豆まきをして、その後に部屋の電気を消して必ず父が『鬼は外~福は内~』とお菓子をまくのです
 
そして、まき終わったら『せーの』でお菓子を拾いだす
 
家族みんな食いしん坊バンザイな人々なのでモタモタしてると、取られてしまいます
 
私が結婚するまで実家の年間行事でした
 
 
結婚してからは旦那様の家族は豆まきをしないので、私が無理矢理始めちゃいました
もっぱら私とチビッコギャングトリオがメインですが…
楽しいのにな…
 
 
そんなわけでたくさんお菓子を買い込んで今から一人楽しみです~
巻き寿司も作らないとダメかな~
 
 
それにしても寒いです
いつも元気な印象がある野球の中畑監督もインフルエンザらしいですね…野球は詳しくないんですが、この前テレビで元気一杯だったので旦那さんと『元気だったよね~』と驚きました
インフルエンザ恐るべしですね
 
気を付けたいものです
 
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

