あきのうめ日和

豆まき


今、神社の節分豆まきに来ています

沢山拾えるとよいな~

もうすぐはじまりまーす

沢山の人にびっくり
負けないぞ~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

わぁ~ ξ(∀≦●ξ)
これほしいかも★

すっごく楽しめそうな会場ですね!!

これは手作りなのでしょうか!?

豆まきが楽しそう♪

うちもやりましたよ~

まいた豆をさらに踏んで遊んでたので

掃除が大変でしたぁ・・・泣))

さらさ♪ | URL | 2011-02-06 (Sun) 17:00 [編集 ]


神社豆まきって?

神社の豆まきっていう行事があるんですねv-22はじめて知りました!それって豆が飛んでくるんですか?それともおもちとか?よくスーパーとかで売っている豆まき用の豆がとんできたら拾いにくいだろうなあ・・・と思ったんで聞いてみましたv-411
いっぱいゲットできましたか?v-360

hinabi- | URL | 2011-02-06 (Sun) 23:39 [編集 ]


さらさ♪さん

オタフクは毎年年末から飾られています
後ろから見ると手づくり感が…(^^;)

豆まきは大勢の人でまるで戦場のようでした…
皆、必死で怖かった…(TT)

うちでは、鬼も来ず平和な豆まきでしたよ~♪

あきのうめ | URL | 2011-02-07 (Mon) 00:32 [編集 ]


hinabi-さん

ニュースとかでよくあってないですか?
高いところから投げる豆まきで下で大勢の人がそれを待ち構える…っというのです。
餅投げみたいなものです。

豆は小さな袋に入っていて、時には『当たり』もあるんです。
私たちは20袋とることが出来て、『砂糖、ジュース、発泡酒、お菓子』が当たりました!!

でも皆本気なのでとっても危険な豆まきでした…(>O<)

あきのうめ | URL | 2011-02-07 (Mon) 00:39 [編集 ]


 

トラックバック