あきのうめ日和

スポンサーサイト


ふつうはだいじ

お久しぶりです
あきのうめです
皆さんお元気ですか?
 
我が家はちょっと大変です
 
今年一番寒い日に日頃から出の悪かったお風呂のお湯が出なくなった…
修理してもらうとジャンジャン熱いお湯が出てくるようになった
ありがたい
 
 
トイレの水が漏れて便座もガタガタ揺れて使いづらかった…
修理してもらうとゆっくり落ち着いて座れる
ありがたい
 
 
ふつうって何にもないときは『つまんない』って思いがち
でも、ふつうに過ごせることはありがたいことですよね
こんなにありがたがるのは我が家に今、一番来ては行けないものがいるからです
 
 
『インフルエンザB型
 
 
チビッコの内、二人がかかってしまい看病してたら私もかかってしまい…
私はすぐに熱も引き大丈夫なのですが、チビッコ達はなかなか熱が引かず1週間してやっと下がってきました
 
今年のインフルエンザB型はイナビルやタミフルが効きにくいとのことで熱がだらだら続くそうです
まんまとその流行りに乗ってしまいました…
 
気を付けてください
 
 
隔離生活をしている私たち三人
廊下を歩くときはマスク着用で『通りまーす』の声かけ
私は熱もないのに家事もしてません…ウイルスが飛ぶため
 
 
しみじみ『ふつうって大事だな~、ありがたいな~』と考えていたわけです
 
 
 
そんな看病中、何度も読み聞かせていたのがこの本
普段聞きなれない東北弁が楽しいらしいです
 
たくさん笑って、たくさん食べて、はやく元気になるのだよ
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

