あきのうめ日和

~いちご狩り~


親戚の方のご好意でいちご狩りに行ってきました~
 
チビッコ達も持参したかごいっぱいにいちごをとって大満足でした~(≧∀≦)
服の色が真っ赤になっている子もいましたが…
 
うちに帰るととりたてのいちごをパクパクお腹いっぱい食べてるチビッコ達
 
その横でイソイソと作業をしている私
 
だってスグに痛んじゃうでしょー
だから、きれいに洗ってからヘタを取って…
 
いちごジュース用に冷凍して、
いちごを煮てジャムにして、
いちご酢のために酢と氷砂糖に漬けて…
 
頑張りました~
さすがは食いしん坊
 
まだまだいちごを楽しめそうです
 
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[続きを読む]

| 2012-05-11 (Fri) 04:19