あきのうめ日和

スポンサーサイト


梅仕事 2012~頂き物②~



私の住んでいる所も梅雨入りしてしまいました…
いよいよ苦手な梅雨との戦いです
 
でも、楽しい事探して乗り越えますよ~
 
 
またまた、梅仕事です
 
飽きたよー何て言わないで~
 
親戚のおばちゃんが
『梅いるね~』
と声をかけてくれたので要りまーすと飛んでいきました
 
そしたらコンテナ一杯に梅が入っていて、好きなだけよかよ~と言われました
好きなだけ~と喜んでいましたが頭にはうちの梅ちゃん達が浮かんできて控えめに頂いてきました
3キロほど…
 
そして、今度はギッシリ詰めて2瓶に梅ジュースチビッ子達にもヘタを取ったり、フォークで表面を傷付けを手伝ってもらいました
 
大きい瓶がなくなり、上チビちゃんがしゃもじで潰して種をとってくれたので残りはジャムにしました
でも大量の砂糖をいれたのに物凄くスッパーイ
しかーしヨーグルトに入れたら美味しいし、ドレッシングとかに使えるかも~何て考えてます
 
 
取り合えずは今年の梅仕事は一段落しそうです~
チビッ子ギャングトリオの『まだ~』の大合唱にしばらく襲われそうです
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

相変わらずマメで尊敬します!!
梅の味を想像すると口の中がすごいことに...
私にもこういうマメさがあると良いのですが...
あきのうめさんを見習って素敵なお母さんを目指します!!

ちっちょち | URL | 2012-06-11 (Mon) 20:34 [編集 ]


 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
[続きを読む]

| 2012-06-11 (Mon) 15:38


 
