あきのうめ日和

スポンサーサイト


~ぼんぼり~


地域の行事でお雛飾りを作ることに…


一月から準備が始まりました


夜集まってみんなで作ること数回…
さすがにみんな面倒臭い感じ…


また集まらないといけないのですがそれを最後にしたいので持ち帰って作ることに


私は『ぼんぼり』担当


家にあるものを持ち寄って作るので説明書なんかなく…
途方にくれていました(。。;)


でも、悩んでいてもしかたないので画用紙、ビニールテープ、等を準備


チョキチョキ…


ペタペタ…


グルグル…



何とか形になったかな?


明日みなさんにをもらえると良いなー
ダメだしされませんように…
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい

うますぎです!

これでダメだししたら私が出向きます!!
ξ(∀≦●ξ)

確かに・・・発想はできても
形にするのは難しいですよね・・・

私も今年は自治会役員。。。いろいろありすぎて
途方にくれますm(。≧д≦。)m

さらさ♪ | URL | 2011-02-18 (Fri) 09:30 [編集 ]


大変ですね

ぼんぼりを作る・・・って大変なことなのでは!!とても上手に出来上がっていてやっぱりあきのうめさんは器用だなあと再確認!
あきのうめさんの地域って、行事に熱心ですね☆いつも季節感があってステキだと思います!作る係りは大変そうですが・・・
私も早くお雛様を出さないと!

hinabi- | URL | 2011-02-18 (Fri) 21:57 [編集 ]


Re: すごい

いつも、ありがとうです。

何とかOK貰いました~
でも、これにもっとデコってくれて私が作った物ではなくなりました(^^;)
まっ、いいんですが…

どこでも近所付き合い大変ですよね…(T-T)
お互い、負けずに楽しみましょうね!!

あきのうめ | URL | 2011-02-21 (Mon) 13:31 [編集 ]


Re: 大変ですね

褒めていただきありがとうございます(^^)褒められて調子にのちゃいそうです(*^O^*)

よその事ばかりしていて、実は、未だにお雛様出していません(ToT)

この辺では旧暦の4月までお雛様を飾るので毎年のんびりしてしまいます…

あきのうめ | URL | 2011-02-21 (Mon) 13:36 [編集 ]


 

トラックバック

