あきのうめ日和

お祭り騒ぎ~!



朝、目覚ましがわりの携帯電話を止めて
画面を見たら
 
メールが二通…
 
慌てて見てみると
 
『産まれたよ!!』
 
妹が出産したんです
まだかな~まだかな~と待っていたのですが予定日通りに産まれてきました
あ~一安心
良かったね~おめでとう
本当に姉は嬉しいです
早く抱っこしたいな~
 
 
 
そんなウキウキした中、昨日チビッ子達と約束していた柳川のお祭り、
『おにぎえ』
に出掛けました
 
 
山車?おみこし?の上で般若や天狗が踊ります
チビチビはビビって旦那さんにしがみついてました
君にも怖さがわかってきたか
 
そして、チビッ子ギャングのお目当て
 
出店巡り
 
やっぱり子供は大好きですよね~
 
しかも参道にズラーッと並んでいるからさあ大変
 
なかなか決まりません
 
般若や天狗を見ていて暑かったらしく
『アイスにする~
『ソフトクリーム
『やっぱりかき氷~
 
結局みんなかき氷
しかもシロップかけ放題
思い思いにいろいろかけてすごい色合い
三人とも大満足
 
でもでも、日陰で食べていたので寒くなったらしいです
 
私の体調の事もあり早々に引き上げましたが、今日は朝からお祭り騒ぎで楽しい一日でした
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック