あきのうめ日和

収穫~落花生~


エアコンも扇風機もストーブもいらない季節~
 
電気代にもやさしい秋です
 
本当に気持ちの良い秋晴れ続き
 
私の住んでいる周りの田んぼでも稲刈りが行われています
 
でも、天気予報では明日は雨の予報
雨が降る前に…と
私の小さな畑の落花生を堀に行きました
 
お店でも落花生を見かけたのでうちのも良いかな~と引っ張ってみると…
 
『ジャーン
 
と実ってくれていました
水もやらず、草取りもせず、台風やら大雨やらうけていたのに…
偉いな~
強いな~
 
沢山収穫出来たから茹でて食べることにします
もちろん自然に感謝しながら…
 
『いただきまーす
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック