あきのうめ日和

スポンサーサイト


枝豆料理


昨日、チビッ子ギャングトリオの友達に誘われて、枝豆を収穫しに行きました
 
畑一面の枝豆、
今を過ぎると『大豆』になります
柳川は大豆生産量が福岡一なんだそうです
 
豆好きの私にはたまりません
 
でも、枝豆には苦い、いや、痛い思い出が…
今となっては笑い話ですが食べるときは慎重に良く噛んで食べてます
 
そんな枝豆
最近毎日のようにいただきます
どこも大収穫なんでしょうね~
 
塩ゆでばかりもな~と思いこちらを…
枝豆スープです
 
これなら消化にも胃にも優しい~
スープ大好きなチビチビがサヤから出すのを手伝ってくれました
ありがとう~
とても喜んで食べてくれました
 
嬉しかった~
 
明日も枝豆料理をお伝えしまーす
 
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

