あきのうめ日和

枝豆~甘いもの編~


 
昨日の続き…
枝豆スープをミキサーでガーっとしている時に、
 
『これ、ずんだあんになりそう
 
と、食いしん坊の虫が騒ぎ始めたので作ってみました
 
また、チビチビにサヤから出すのを手伝ってもらい、枝豆と砂糖を入れてミキサーでガー
 
あっという間に出来ました
以前、すり鉢を使ってしたときには豆が弾いて逃げて大変だったのにミキサーだとガーで終わり…
有難いものです
 
 
それから団子をこねて茹でて、ずんだあんにからめチビチビに渡すと…
『これ、大好きなやつやん
と初めて食べるはずなのに大好きなやつになってました
 
 
子供会の行事で旦那さんと上二人がいなくて、二人でお留守番をしていたのでいじけちゃわないかなと思っていたけど、二人で楽しく作ってみんなに食べてもらいました
みんなに味を聞いたり、食べるのを勧めたり、チビチビがシェフのようでした
喜んで貰えて良かったね~
また、作ろうね
 
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック