あきのうめ日和

スポンサーサイト


忘れてたジャム


これ、これ
忘れてました
 
以前、生姜ジャムの事を書いて予告しといて、そのまま…
 
思い出したので書いてみます
 
 
このジャムは
生姜
りんご
柚子の皮、中の皮
砂糖
 
で出来てます
 
何で中の皮?と思うでしょ?
果汁は生姜ジャムに使ってしまいました
でも、この皮も実が付いてるし『入れちゃえ~』と使ってしまいました
 
圧力鍋でグツグツ
皮は溶けちゃいました~
りんごと外皮はいい感じに残ってました
 
苦味もあんまりなくてチビッ子でも大丈夫
トースト、ヨーグルトに最高です
お湯にといて柚子茶みたいにしても美味しいです
 
 
たくさん作ったはずなのに今は残りわずか…
美味しいので試してみてください
(分量などは適当なので深く聞かないで~)
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

