あきのうめ日和

初!!ほんげんぎょ




朝からチビッ子たちと急いでご飯を食べて、イソイソと出掛けました
 
 
私や中チビ、チビチビさんは生まれて始めてのほんげんぎょ
 
今回はお正月に心ない人に放火されていたので中止かなと思っていましたが、前日から遅い時間までかかって、立派なほんげんぎょがひとつ建てられていました
建てられた方々、お疲れさまでした、ありがとうございます
 
 
寒い中、地域の人達も続々と集まってきてました
 
 
六年生がタイマツを持って火を付けるともくもくと煙が出て、ワラにあっという間に火が付いて竹の骨組みだけになってメラメラと燃えていました
時々、竹の弾けるパンと言う音にわぁーと歓声が上がっていました
 
 
私もスゴイネを連呼していました
 
迫力満点のほんげんぎょ
今年もみんなが健康で元気に楽しく過ごせますように…( ̄人 ̄)
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック