あきのうめ日和

スポンサーサイト


お豆大好き




いきなりですが…

これはなんでしょ~?

ジャガ芋?豆腐?おから?

…って、わかりませんよね

実はこれ『大豆あんこ』なんです

大豆を柔らかく炊いて
よーく潰して
砂糖とお塩を少々加えてまぜまぜ~

それだけなのに美味しい~

あんこなので小豆あんこ代わりに使えます
今朝も『大豆あんトースト』しました ☆ウマウマ☆


何年か前から急に『お豆さん』が気になり、小豆、黒豆、大豆、金時豆は家に常備
豆料理をするため?圧力鍋も手に入れました(これは今ではなくてはならないお鍋です)
豆菓子も気になるとついつい買ってしまいます

おかずにも、お菓子にもなるし、健康にも良いですよね~

また『お豆さん』を使ったらブログに載せま~す
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ♪

ずんだ餅を作る時のような
あん作りなのかなぁ~

つぶつぶ感が似ている♪

トースト★いいアイディアですね!!
ついでにホイップも合うのかな~

さらさ♪ | URL | 2011-03-07 (Mon) 10:09 [編集 ]


さらさ♪さん

ずんだ餡とはちょっと違うんですよ~
どちらかといえば白餡に近いです(*^O^*)
写真の撮り方が悪いのか、粒々はなく意外にもなめらかなんですよ~♪

ホイップにも合うかな?
トーストは美味しいんですよ~(≧O≦)♪

あきのうめ | URL | 2011-03-07 (Mon) 13:41 [編集 ]


美味しそうです

大豆あんこ、美味しそうですね。
体にも良さそうですね。

ちっちょち | URL | 2011-03-07 (Mon) 18:28 [編集 ]


ちっちょちさん

おいしいんですよ~♪
皆さんに食べてもらいたいです!!

きっとお豆さんが好きになると思うんです~(*^-^*)

あきのうめ | URL | 2011-03-07 (Mon) 23:53 [編集 ]


 

トラックバック

