あきのうめ日和

梅仕事 ~2013~



今年も梅仕事始めてますよ~
今年は豊作みたいで買ったものや貰ったもので10キロ以上になってました

梅の木街道にも今年は沢山取り残しがあって、それはもらってもOKらしいです
私は家にある大量の梅で
梅干しを少し漬けて、
梅シロップは6瓶も作っちゃいましたよ~

それでも余っちゃったから
梅味噌にしたり、
甘いカリカリ梅にしたり、追熟させてジャムにしました

画像は
普通のジャムと
赤ジソで色付けした梅ジャム

赤ジソの色がとってもきれいに出てて嬉しい~

ヨーグルトにめちゃめちゃよくあいます


皆さんは梅仕事、しましたか~?
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック