あきのうめ日和

スポンサーサイト


お持ち帰り


今朝、幼稚園の送りの帰り道。

もう散り始めた梅の木街道の花達の花びらに混じって花ごとポロポロと落ちてました

これはヒヨドリ達、鳥の仕業らしいです
実が付かなくなるからやめてほしい…

そんな花をチビチビさんは最近拾ってはベンチに置いたり石の上に置いたり…少し高いところに置いて

『木に帰るとよ

と言ってました


でも、何故か今朝は

『うちに持って帰る』

と言って私に持たせて、片手で蓋をしといてと指示までしてうちに帰りました

蓋をしたせいか掌はほんのり梅の香りがしました~

うちに着くとチビチビさんはおままごとのコップに水を入れて梅の花を浮かべ、ポストの横に置いて大満足していました

いつまでも、優しい気持ちを忘れないでいて欲しいな~とかあちゃんは思います
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵ですね

なんだか心がほんわかするような...幸せを分けてもらいましたv-266

ちっちょち | URL | 2011-03-10 (Thu) 23:48 [編集 ]


かわいい

☆~( ´∀`)o_彡☆
香りを楽しみたいです!

なのに。私の鼻は花粉症で・・・・・
重症です苦笑))))

私も子を育てる中でいつも思います
人の心の痛みがわかるそんな子に育ってほしいって

おきのうめさんも一緒ですねっ♪

さらさ♪ | URL | 2011-03-11 (Fri) 11:50 [編集 ]


無事!!

心配メールどうもありがとう
無事です!!

主人は帰宅難民で
翌日のきたくだったけど
娘もバスでなかなか帰宅できなくて
大変だったけど

家族無事です!!

怖いから園を休ませたよ・・・

さらさ♪ | URL | 2011-03-15 (Tue) 08:12 [編集 ]


ちっちょちさん

時々こんな事をぽろっと言うので聞き逃さないようにしたいです

あきのうめ | URL | 2011-03-16 (Wed) 12:50 [編集 ]


さらさ♪さん」

無事で本当に良かった!!

そちらも計画停電などで大変ですが、気が滅入る事のないように少しでも楽しい事を思っていきましょうね!!

こんな日常が早く皆さんが過ごせますように…

あきのうめ | URL | 2011-03-16 (Wed) 12:55 [編集 ]


 

トラックバック

