あきのうめ日和

栗の時間

あー前髪切りすぎた…
 
こんな時間に切るものじゃないです
 
明日は運動会なのに…
 
アハハハ~まっいいかぁ
 
 
 
今年はよく栗がうちにあり、
 
そのたびに栗ご飯に
 
 
 
お義母さんの
 
『栗の渋皮煮って美味しいよね』発言で
 
何となく作ることに
 
剥くのはお義母さん
 
煮るのは私
 
もういいかなと食べてみたら
 
シブッ
 
それから二日、
 
合わせて三日かかりました…
 
 
 
かかりすぎやろ
 
で、コチラ
う~ん、うんまーい♪
 
時間がかかったこの子達
 
食べるのは一瞬
 
 
みんな、味わって食べるんだ~
一口でモグモグ食べちゃった…
 
 
 
追伸
 
栗ご飯LOVEなちびちびさん、
 
おかわりまでして食べた栗ご飯、
 
食べ終わって一言
 
『あ~美味しく食べられた~ありがとう栗ご飯
 
って言いました
 
栗ご飯にありがとうとお茶碗見ながら言ってました
 
かわいいやっちゃ
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック