あきのうめ日和

スポンサーサイト


もちふみ

寒さが続いていましたが
 
ここ、柳川は昨日はポカポカと暖かい日でした
 
 
そんなポカポカ陽気の日、
末チビさんの『もちふみ』を行いました
 
 
 
一歳になったら小さなわらじを履いて
 
大きく伸ばしてある紅白餅の上を
 
南天の枝を杖に歩かせる
 
 
まだ、末チビさんは歩けないので私が手を引きましたが
 
わらじも嫌がらず
 
ニコニコ上機嫌で
 
南天の枝を振り回して
 
無事にお餅を踏みました
 
 
上の子達やいとこ達も
 
踏みたそうに眺めていたので
 
歩かせましたー
 
餅が心配
つぶれる…
 
 
みんなでお祝いしてもらい
 
ワイワイガヤガヤと楽しい一日でした
 
 
大きな病気もせず無事に一年を過ごして
 
皆に笑顔をたくさんくれる末チビさん
 
これからもスクスク大きくなりますように…
 
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

