あきのうめ日和

スポンサーサイト


タグ




突然ですが…
これは何でしょ~?


わかりますか?

『プラ板』

プラスチックの板に絵を描いて
トースターでチンッすると
グニャ~と曲がって分厚くなって
出来上がり

子供の頃流行りました~



プラ板のきっかけはうちのちびっ子の鞄に付ける名札にするために買ってみました

ちびっ子達とワイワイ名前札を作りながら、その時に出る端切れに何となく描いて穴を開けてチンッしてみるとなかなか使えそう(^皿^)

キノコさんキーホルダーに付けるタグにしてみようと思います


まだまだ何かに使えそう~
楽しい~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!!

プラ板でこんなのが出来るんですね。
なんだか夏らしくて涼しげで素敵!
私も作ってみたいです!!

ちっちょち | URL | 2011-04-11 (Mon) 22:44 [編集 ]


なつかしい

こんにちは~
関東も桜が満開です^^
強風ですが・・・・・・。

プラ板懐かしいです
たまに100均で見かけます
子供にも作れそうですよね

今度作らせてみようかな~

さらさ♪ | URL | 2011-04-12 (Tue) 11:52 [編集 ]


ちっちょちさん

プラ板、子供のために買ったのに私がはまってしまいました(^^;)
楽しいですよ~
是非作ってくださいね~

あきのうめ | URL | 2011-04-14 (Thu) 14:31 [編集 ]


Re: なつかしい

でしょ、でしょ~!!
子供の頃作ったでしょ~!

子供の絵って今しか書けないものだから是非作って『今の絵』を残してあげてくださ~い
ちっちゃい子の絵ってどうしてあんなに可愛いんだろ~(^O^)-☆

あきのうめ | URL | 2011-04-14 (Thu) 14:34 [編集 ]


 

トラックバック

