あきのうめ日和

スポンサーサイト


イチジクジャム

道の駅大木に行きました
 
ここは『くるるん』というビュッフェがあって野菜がたくさん使ってあるお料理がたくさんでいつも満腹に…
 
って、今日は買い物だけでした
 
イチジクが『加工用』で売られていたので
 
早速ジャムにしました~(^O^)
 
でも、レモンがなくて…
 
クエン酸で代用できるって書いてあったけどそれもなくて…
 
梅ってクエン酸含まれていたよね~なんて思い付きで
隠し味に梅シロップを砂糖減らして入れてみました~!
 
出来上がりはコチラ~
あら、素敵♪
 
味も好評でした
 
良かった、良かった
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

