あきのうめ日和

梅、開花♪

何年か前に
 
ちっこい畑の端に
 
梅ジャムを作ったときに出た梅の種をばら蒔いていました
 
翌年には芽が出て
 
『スゴーイ』と感激していました
 
しかし、なかなか花も咲かず、枝ばかりが育っていました
 
桃栗三年、柿八年と言うしなと気長に待つことに
 
去年の暮れ、延び放題の梅の枝を剪定していたら
 
花芽のような物を発見
 
日に日に大きくなって
 
ついに咲きました~(≧∀≦)
 
ピンク色でしかも八重咲き
 
予想していなかったから何だか嬉しい
 
つぼみは少しだったけどしばらくは眺めて楽しめるかな~(^O^)♪
 
本当に嬉しい梅の花でした
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック