あきのうめ日和

地震は怖い

今日は昨夜の雨が嘘のように良い天気になりました

熊本県は大変なことになってます。
小さい頃からよく熊本県に連れて行ってもらってました

大観望に行ってとうもろこしを食べ、
白川水源に行って湧き水を汲んで帰ったり、
産山村のヒゴタイ公園に行って池の山水源で涼んで近くのハーブ園でハーブを楽しんだり、
阿蘇山の米塚が本当に不思議だなと思ったり…

免許を取って友達と出掛けたのも熊本でした

色々な思い出があります

昼間、買い物の帰りの車の中で森高千里さんのラジオを偶然聞きました
話を聞いて、歌を聞いていたら何だか泣けてきました

地震は怖い❗

予測もつかないし被害も大きい

でも、負けてはいられない❗

思い出のたくさんある熊本県を微力ながら応援したいと思います。

身近なことから始めてみます(*^-^*)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック