あきのうめ日和

スポンサーサイト


梅仕事2011


今年も『梅仕事』始まりました~


梅仕事も今年で三回目
梅干しに梅ジュース~
うちの人達はお酒飲めないので梅酒はないと

梅ジュースは夏バテ防止に
梅干しはお弁当用に今年は初の小梅ちゃん


写真はガラスの中にあるのが梅ジュース用の梅と氷砂糖
隣の黒い袋の中に梅干しを漬けてます

梅干しは一週間前に塩漬にしてるけどなかなか梅酢が上がらず苦戦中

梅ジュースはちょこちょこ拾ってちょこちょこ漬けていたけど、今日は本格的に漬けてみた


あ~今年も美味しい梅干し&梅ジュースが出来ると良いな~


楽しみ、楽しみ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

梅だぁ

私の実家にも立派な梅の木があるのでよく摘んでました。
思い出したらツバが...

ちっちょち | URL | 2011-06-04 (Sat) 19:10 [編集 ]


ちっちょちさん

実家に梅の木!!
とっても羨ましいです(´▽`)
うちの梅は花は咲いても実がなりません…o(TヘTo) くぅ

あきのうめ | URL | 2011-06-08 (Wed) 01:31 [編集 ]


こんばんは~!久しぶりです、hinabi-です☆

梅干をご自分で作っているんですね!すご~い!!
何度か作ってみたいなと思いつつ今年も断念・・・
梅干や梅酒はよく聞くけど・・・梅ジュースってどんなのですか?初めて聞きました!ぜひ作り方なんかものせてください^^

hinabi- | URL | 2011-06-11 (Sat) 19:35 [編集 ]


hinabi-さん

お久しぶりです!
体調はどうですか?

三年前に偶然梅が手に入り梅干、シロップを作っています。
シロップを薄めたものを我が家では「梅ジュース」と呼んでいます。
作り方をアップしましたので、是非、見てくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

甘酸っぱくて、美味しいですよ~(´▽`)

あきのうめ | URL | 2011-06-12 (Sun) 14:47 [編集 ]


 

トラックバック

