あきのうめ日和

☆畑 2011☆

私の小さい畑は今年もところ狭しといろんなものが育っています
 
 
まずは今年も頑張って育ってくれたブルーベリー大きな実が去年よりもついてます
 
そして今年、植えているのは…
 
さつまいも
トマト
オクラ
シソ(今年も勝手に生えてきた)
コットン
あさがお
コスモス(種巻いたのと落ちていたのとでジャングルみたい(ーー;))
 
 
忘れちゃいけない
ピーナッツ♪
二株買って植えていたら、隣から二株出てきた~
こちらも去年のから出てきたみたい
取り残しがあったのかな~なんだか得した気分
 
 
あまり手のかからない初心者向けのものばかり
雨が降ったからみんなイキイキしています
 
 
元気に大きく育つのだよー
 
 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

うちも今年は初ブルーベリーです
たくさん実が付きました
べランダで育っててみたのですが
ハチさんも来てくれて受粉成功~

チビがおやつに食べれるくらいの量・・・ですけどね
苦笑)))

さらさ♪ | URL | 2011-06-15 (Wed) 13:41 [編集 ]


ピーナッツって、取り残しからまた出てきたりするんですね~^^
それってかなりお得ですね!そんな話が大好きなんで、私も次はピーナッツを植えてみたいと思います★

我が家はブルーベリー4年目です!毎年色が付き始める頃に先に鳥に食べられちゃうんで今年は早々にネットを張って鳥よけしてますよ~!!
収穫が楽しみですね~

hinabi- | URL | 2011-06-15 (Wed) 23:26 [編集 ]


さらさ♪さん

> ブルーベリー、なってるのも可愛いですよね~
> オヤツに食べられるような量…うらやましい~

あきのうめ | URL | 2011-06-17 (Fri) 00:32 [編集 ]


hinabi-さん

そうなんですよ!
すっかり採ったと思っていたら、思わぬところから出てきて本当にビックリでした\(◎o◎)/!

鳥が食べちゃうんですね!!
私も気を付けます!!

あきのうめ | URL | 2011-06-17 (Fri) 00:36 [編集 ]


 

トラックバック